Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

ファーマーズ&キッズフェスタ2014 開催報告

開催概要

開催日時 平成26年11月8日(土)~9日(日)
会場 東京都 日比谷公園

開催報告

平成26年11月8日(土)~9日(日)の2日間、東京都の日比谷公園において、ファーマーズ&キッズフェスタ2014が開催されました。

1日目である8日(土)は、齋藤会長、芳賀副会長、黒澤理事よりご参加いただき、展示・販売ブースを運営いただきました。「たこ焼き」「たい焼き」の調理販売については、(農)いずえむの社員の方々よりご協力をいただきました。山形県産「つや姫」の米粉を使用した他とは違う一品であることをPRし、美味しさを伝えたところ、ずっと行列が絶えず大盛況でした。

展示・販売ブースの様子(1日目)
展示・販売ブースの様子(1日目)

調理販売ブースの様子(1日目)
調理販売ブースの様子(1日目)

2日目である9日(日)は、明朝雨が強く降りましたが、その後は好天に恵まれました。引き続き、齋藤会長、芳賀副会長、黒澤理事のご参加をいただき、展示・販売ブースを運営いただきました。また、調理販売ブースでは、(農)いずえむの青柳代表理事が加わり、ご協力をいただきました。この日も行列が出来るほどの人気ぶりでした。後ほど事務局より、1日目全ブースで一番の盛況であったと話を伺いました。

全体的にお客様の反応として「つや姫美味しい」「山形県産品はいいものがたくさん」とプラスの評価を数多くいただきました。商品を認知していただいている状況において、お客様からどのように手に取っていただくか、マーケティングに基づいたアプローチが必要であると実感いたしました。

展示・販売ブースの様子(2日目)
展示・販売ブースの様子(2日目)

調理販売ブースの様子(2日目)
調理販売ブースの様子(2日目)

活動紹介へ戻る

ページトップへ