Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

平成26年度山形県農業法人協会 第4回役員会・3月例会 開催報告

開催概要

開催日時 平成27年3月27日(金)
会場 天童市・天童ホテル
参加人数 30名(法人協会会員、賛助会員、県、(公財)やまがた農業支援センターなど)
勉強会 県農林水産部
説明内容

「県における平成27年度当初予算の概要」

県農政企画課 吉田課長

「農地中間管理事業に係る平成26年度の事業実施状況」

(公財)やまがた農業支援センター 小林課長

補足説明

県農業経営・担い手支援室 佐藤室長・阿部主査

開催報告

平成27年3月27日(金)、天童市・天童ホテルにおいて、平成26年度第4回役員会・3月例会を開催いたしました。

法人協会会員、賛助会員、県、(公財)やまがた農業支援センターなど30名ほどの参加がありました。

初めに、県農林水産部との勉強会を開催し、県農政企画課の吉田課長より「県における平成27年度当初予算の概要」についてご説明をいただきました。続いて、(公財)やまがた農業支援センターの小林課長より「農地中間管理事業に係る平成26年度の事業実施状況」についてご説明をいただき、県農業経営・担い手支援室の佐藤室長・阿部主査より補足説明をいただきました。説明終了後は、会員との意見交換を実施し、現場からの意見と要望等を話し合いました。

例会の様子
例会の様子

協議事項として、今年度開催を予定している「北海道・東北農業法人WEEK 2015 in やまがた」について、内容等に関する検討をいただきました。今後、提案いただいた内容を精査し、役員会・例会に諮りながら、実施においては山形県農業の魅力等を伝えられるよう、そして来県いただく他県の会員等から満足いただけるように進めて行く予定です。

活動紹介へ戻る

ページトップへ