Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

平成27年度山形県農業法人協会 第1回役員会・6月イブニング例会 開催報告

開催概要

開催日時 平成27年6月19日(金)
会場 山形市・あこや会館
参加人数 40名(法人協会会員、賛助会員、東北農政局、県など)
情勢説明

米政策を中心とした情勢説明

東北農政局 豊田局長
勉強会

「今後の農業経営発展に向けた施策の活用
 ~主食用米から飼料用米への転換推進について~」

県農林水産部 若松部長

開催報告

平成27年6月19日(金)、山形市・あこや会館において、平成27年度第1回役員会・6月イブニング例会を開催いたしました。

法人協会会員、賛助会員、東北農政局、県など40名ほどの参加がありました。

初めに、東北農政局の豊田局長より米政策を中心とした情勢説明をいただきました。
続いて、県農林水産部との勉強会を開催し、若松部長より「今後の農業経営発展に向けた施策の活用~主食用米から飼料用米への転換推進について~」をご説明をいただきました。説明終了後、会員との意見交換を実施し、今後の水稲経営における方向性の中で喫緊の問題として飼料用米に取り組むにあたっての環境整備、周知徹底の必要性などの意見が多く出された会となりました。

例会の様子
例会の様子

協議事項として、「今年度の事業計画及び通常総会の開催」「北海道・東北農業法人WEEK 2015 in やまがた」「農業法人間におけるワークシェア」について、内容等に関する検討をいただきました。今後、総会の開催・WEEKの開催となりますが、皆様の積極的なご参加をよろしくお願いいたします。

活動紹介へ戻る

ページトップへ