Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

山形県農業法人協会 新春例会・20周年記念式典・祝賀会 開催報告

開催概要

開催日時 平成29年1月19日(木)
会場 天童市・天童ホテル「瑞祥」
参加人数 50名(法人協会会員、賛助会員、関係機関など)
講演内容

「ゼロから判るGAP入門」

財団法人日本GAP協会 荻野事務局長
有限会社かさい農産 葛西代表取締役会長
株式会社船井総合研究所 楠元チーフ経営コンサルタント
情報提供 農林中央金庫様
日本政策金融公庫様

開催報告

平成29年1月19日(木)、天童市・天童ホテル「瑞祥」において、「山形県農業法人協会新春例会・20周年記念式典・祝賀会」を開催しました。

法人協会会員、賛助会員、関係機関など50名ほどの参加がありました。

初めに、新春例会において「ゼロから判るGAP入門」と題して、財団法人日本GAP協会の荻野事務局長、有限会社かさい農産の葛西代表取締役会長、株式会社船井総合研究所の楠元チーフ経営コンサルタントより、GAPの制度内容や今後の必要性、実際に取得した経緯や現在の経営における活用状況などについて、ディスカッションを含めてお話をいただきました。続いて、農林中央金庫様、日本政策金融公庫様より情報提供をいただきました。

新春例会の様子
新春例会の様子
(左から葛西様、荻野様、楠元様)

新春例会終了後、本協会の20周年を祝し、記念式典と祝賀会を開催しました。

初めに、平田会長より、本協会を立ち上げられた諸先輩方や協力をいただいている会員及び賛助会員、協力機関の皆様への感謝と今後更なる連携を強めていくことについて挨拶がありました。

次に、ご来賓の方々より祝辞をいただきました。山形県知事代理として、山形県農林水産部の白田部長様。東北農政局の松尾局長様。一般社団法人山形県農業会議の岸会長様。公益社団法人日本農業法人協会の藤岡会長様。誠にありがとうございました。

また、式典では、歴代の会長である有限会社安達農園の安達顧問、株式会社まいすたぁの齋藤顧問へ感謝状の贈呈があり、平田会長より手交がありました。体調不良により欠席であった安達顧問からは、これまでの思いが込められたお祝いの言葉をいただき、会場にて披露いたしました。
次に、設立から20年間協会の会員として尽力していただいた19社の皆様へ感謝状の贈呈があり、当日参加いただいた会員へ授与されました。

感謝状贈呈の様子
感謝状贈呈の様子

感謝状贈呈後、祝賀会が開催され、これまでの協会活動を振り返っての語り合いやこれからの農業法人経営の向上に向けた話が交わされ、盛会に終了いたしました。

20周年という節目を迎えられましたのも、協会活動にご理解とご協力をいただき、支えていただいた皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。
これからも、成人を迎えた協会として、更に精進してまいりますので、これまで以上のご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

活動紹介へ戻る

ページトップへ