Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

山形県農業法人協会新春例会 開催報告

開催概要

開催日時 平成30年1月18日(木)
会場 天童市・天童ホテル「瑞祥」
参加人数 45名(法人協会会員、賛助会員、協力機関、やまがた農業支援センター、日本農業法人協会など)
講演

「出口戦略から考える農業経営」~データで考えるこれからの販売の方向性~

オイシックスドット大地株式会社 阪下戦略調達セクションリーダー

開催報告

平成30年1月18日(木)、天童市・天童ホテル「瑞祥」において、山形県農業法人協会新春例会を開催いたしました。

法人協会会員、賛助会員、協力機関、やまがた農業支援センター、日本農業法人協会など45名ほどの参加がありました。

新春講演として、オイシックスドット大地株式会社の阪下戦略調達セクションリーダーより「出口戦略から考える農業経営」~データで考えるこれからの販売の方向性~と題して、ご講演をいただきました。時流を把握し、自社の特性を活かした販売の方法や付加価値やSNSの活用についてご説明をいただきました。

次に、公益社団法人やまがた農業支援センターとの意見交換会を開催し、須藤参事、軽部課長より「農地中間管理事業について」現在の実施状況や今後の更なる連携の強化についてご説明をいただきました。その後、会員の皆さまとの活発な意見交換が行われました。

続いて、新春例会の共催をいただいた農林中央金庫山形支店の服部様より「農林中金の取組む農業者向けサービスについて」ご説明をいただきました。

新春例会終了後、懇親会を開催し、各社における29年度における事業状況についてや来年度に係る事業計画などについて情報交換が行われ、新年をスタートすることができました。

本年も皆さまにとって実り多い年になることを心よりご祈念申し上げます。

新春例会の様子
新春例会の様子

活動紹介へ戻る

ページトップへ