Contents

オンラインセミナー・会議

山形県農業法人協会

〒990-0041
山形県山形市緑町1-9-30
緑町会館6F

023-622-8716 023-634-8640

活動紹介

過去の活動

山形県農業法人協会新春例会 開催報告

開催概要

開催日時 令和2年1月24日(金)
会場 天童市・天童ホテル
参加人数 45名(法人協会会員、賛助会員、協力機関、県など)
講演内容

「地域資源を活用した「うなぎいも」の取り組み」

うなぎいも協同組合 伊藤拓馬理事長

「“再生の現役専門家が語る”失敗から学ぶ経営の成功事例」
~業績回復につながった3つの立ち直りストーリー~

株式会社マネジメントパートナーズシニアパートナー
金久保健氏(中小企業診断士)

開催報告

令和2年1月24日(金)、天童市・天童ホテルにおいて、山形県農業法人協会新春例会を開催いたしました。

法人協会会員、賛助会員、協力機関、県など45名ほどの参加がありました。

初めに、農林中央金庫山形支店の上田副支店長・東北農政局山形県拠点の石田地方参事官より、それぞれ情報提供をいただきました。

新春講演として、静岡県のうなぎいも協同組合の伊藤拓馬理事長より「地域資源を活用した「うなぎいも」の取り組み」と題して、ご講演をいただきました。商品を押し出すのではなくキャラクターの「うなも」を起用して広く認知度を高めることによって顧客獲得を実践する戦略についてお話しをいただきました。

次に、株式会社マネジメントパートナーズシニアパートナーの金久保健氏(中小企業診断士)より「“再生の現役専門家が語る”失敗から学ぶ経営の成功事例」~業績回復につながった3つの立ち直りストーリー~と題して、ご講演をいただきました。

新春例会終了後、懇親会を開催し、各社における令和元年度における事業状況や来年度に係る事業計画などについて情報交換が行われ、新年のスタートを迎えることができました。

本年も皆さまにとって実り多い年になることを心よりご祈念申し上げます。

新春例会の様子
新春例会の様子

活動紹介へ戻る

ページトップへ